どもども、いっちんです。
今回はHGエアリアルの仮組みです。
パーツはこんだけ。さすがHGですね(笑)
もちらん脚から組み上げていきます。
サクサクっと下半身完成。
ほんまHGはすぐに組み終わりますね。
ふ~、あとは武器とシールド。
てなわけで完成です。
バックショット。
横からショット。
肩関節の可動域です。なかなか広い方ではないでしょうか。
肩の付け根も前後するんでポージングの幅は広がりますね。
また開きもご覧の通り。
肘・膝関節も十分な可動域です。膝アーマーの位置が曲げた時少々気にはなりますが。
足首はこんな感じです。さすがにフルメカニクス程ではないですね。
では、フルメカニクスとHGを比べてみましょう。
正面から。
後ろから。
横から。
パッと見て違いがわかるのは胸部分ですかね。フルメカニクスの方が少し幅が狭い感じです。頭部はフルメカニクスの方がツインアイが見えやすい感じでアニメ画に近い感じがします。
もう一つ大きな違いがありました。
太ももです。形状が全然違いますね~。つけ方間違ってるんかなとも思うほど違います。あってますよね?どちらが原作に近いんでしょうか?
好みもありますが、僕的にはフルメカニクスの方がスタイル・形状的に好きですね。
皆さんはどうでしょう?
さっきも言った少し気になる膝アーマー。
左フルメカニクスは連動して膝アーマーも動くんで自然ですが、HGは膝アーマー固定なんでなんか膝アーマーがおいて行かれた感じになってますね。まぁHGなんでこの辺はしょうがないです。
それでは最後にポージングを少々
これはこれでよく動くし良いキットやと思います。ビットオンフォームはちょっとめんどくさかったんで塗装してからまた撮影と言うことで。
さてこれまたどんな感じで仕上げるか悩みどころ。
コメント