どもども、いっちんです。
今回は前にも言ってた関節加工記事。
股関節はボールジョイントを変更&回転軸新調。
こんな感じで開きが大きく拡大。そして外れない、これが一番のメリット。
足首はほぼ可動域0なんで、干渉するとこを削り込み。
すねアーマー?も可動式に変更。
おかげさまで、加工前加工後でこの差です。
ほんとは加工前加工後2機あれば比べ安いんでしょうが、そんな無駄遣いは出来ません。なんせ欲しい機体はまだまだありますからね。
接地性ではこんだけの差が出ます。
ポージング&安定性がアップですね。
肩関節も差し込み式に変更。今思えば少し下過ぎたかもですが。
ちなみに肩関節は最近のガンプラではマスト?な引き出し式などにしてみました。
あとはスタイル変更。
あとリアスカートの角度調整・胸中心部の小型化等しましたが、写真が見当たらなかったので。
RGとの比較。
RGはかっこよいですが今の流行り?なんかな?少々胸が小さく小顔すぎるように感じますね。この辺は好みによるとは思うんですが。
関節とかスタイル変更とか、プロモデラーさんの足元にも及びませんが、自分なりにはできた方かなと。あとは塗装でどこまでかっこよいサザビーに仕上げれるかですよね~。
コメント